2013年6月15日土曜日

6月の学校説明会 終了いたしました



本日,6月15日は,学校説明会を開催いたしまいた.

  本日は,あいにくの雨でしたが,たくさんのご参加ありがとうございました.写真は説明会会場から本校への移動中の風景です.
 柔道整復師科は,柔道場で柔道の実演と実習についての説明を行いました.学科長のなごやかなトークにより,みなさんと親しくなれました.
 鍼灸では,たくさんのはりきゅうで使う道具を見ていただきました.
鍼灸師科では,はりきゅうの社会的ニーズと,国家資格と職業としての役割について説明をさせていただきました.
鍼灸師科自慢のベテラン先生による はり実技の実演もさせていただきました.
今回も在校生による質問コーナーを設けました.写真は,柔道整復師科の先生と学生です.ここでは,教壇に並んだ在校生に対して,みなさんの様々な不安に対する質問にお答えいたしました.
最初は雨だった天候も段々と晴れ間が見えて参りました.
柔道整復師科では,包帯実技も実演と実体験をしていただきました.参加者のみなさんがあまりに上手で驚きました.写真は本校教員と在校生です.
鍼灸師科では,鍼実技の実演において,実際にはりをしているところを見ていただきました.はりをされているのは,職員ですので,みなさんも安心してご参加ください.

次回の学校説明会は,7月20日です.
はじめての方も,二回目の方も,御来校お待ちしております.